2024/07/27 22:38

いよいよパリオリンピックが開幕になりましたね!

前回のブログでも触れましたが、今回のオリンピックにブレイクダンスが正式競技として採用されています。

注目して見ていきたいと思います。

ところで、気になっていたことがあります。ブレイクダンス(和製英語)を英語にすると何なのか?ということです。

「えっ、ブレイクダンス(Break Dance)って英語じゃないの?」っていう人はもはや少ないとは思いますが、
Breakin'(ブレイキン)なのか、Breaking(ブレイキング)なのかという問題があります。

個人的にBreakin'(ブレイキン)の一択だとおもっていたのですが、Breaking(ブレイキング)という表記も見かけたりします。

じゃあ、どっちが正しいんだ?どっちを使ったらいいんだ? ということで、次回はこの件について考えてみたいと思います。

そんなわけで、 「Breakin'なのかBreakingなのか問題」と題して考えてみたいと思います。

それでは、次回をお楽しみに。〆